エスペンデイズ

まったり日々の出来事などを綴ります

サークルKがなくなってしまう

コンビニエンスストアサークルKを運営してリるユニーと、ファミリーマートが経営統合したことで、全てのコンビニエンスストアのブランド名がファミリーマートに統合されるようです。つまり、サークルKはなくなってしまうってことなんですよ。普通の人から見たらどうでもいいことなんでしょうが、実は私は昔、サークルKでアルバイトしていた事があるので、ちょっと寂しいわけです。当時私の地域では、セブン-イレブンが1件しかなくて、そこに新しいサークルKというコンビニができるということで、かなり話題になったんですよね。サークルKといえば焼き鳥が美味しくて、よく店長におごってもらってました。焼き鳥食べるのが楽しみで、アルバイトにいっていたみたいなとこもありますね。ところで経営統合後は、焼き鳥はどうなるのでしょうか。まさか、なくなってしまうなんてことにならないでしょうか。地元を離れて何年も経つので、アルバイトをしていたサークルKが、今どうなっているのかわかりません。店長さんたち、元気にしてるかな。