エスペンデイズ

まったり日々の出来事などを綴ります

カフェインを取りすぎるとどうなる?

カフェインなんて、コーヒーや紅茶、緑茶にも含まれているので、別に珍しい成分ではありません。子供でもお茶くらいは飲みますから、別にカフェインなんて怖くもなんともないと、思いますよね。しかしカフェインには毒性があり、当然取りすぎれば体には良くありません。実際にカフェインの取り過ぎで、心臓の不整脈により死亡した事例だって、あるくらいです。一日に摂取していい、カフェインの量を知っていますか? 成人で400mg以下です。しかし殆どの人は、自分が1日にどれくらい、カフェインを摂取しているか、知らないのではないでしょうか。珈琲や紅茶などの他に、大量にカフェインが含まれている飲み物を知っていますか? それは、エナジードリンクです。アメリカではあるエナジードリンクを、1日に2本飲んでいた少女が、カフェインのとり過ぎで死亡したという、事故が起きているようです。特に子供は、カフェインが心臓や神経に、悪い影響を与えやすくなります。子供はあまり、エナジードリンクは飲まないほうがいいですね。